top of page

こどものまち、『森のまち』終了しました!

更新日:2020年1月9日


こどものまち2日目は新たな店舗が増えました。

ビンゴ大会、スーパーボール屋、ギネスセンター、一般人の家、射的屋、くじ屋、たこ焼き屋、かき氷屋、綿あめ屋、にんじんケーキ屋、皿回し屋 などなど。

こどもたちの斬新なアイデアが詰まった“まち”になりました。

最後の子どもたちのふりかえりでは、

「お客さんがたくさん来てくれて嬉しかった」「昨日は6人以上でたこやき屋を経営していたのに今日は2人だけで行った。作業が追いつかなかったけど、アルバイトの子がきてくれて助かった」などの感想がでました。

2日間、お店を出した子どもたちのやりきった表情がとても印象的でした。

こどものまち初体験の1年生のCくんは「えっ、もう(こどものまち)終わりなの?」と口にしていました。

また来年も楽しもうね。(あいち惟の森 スタッフ)


bottom of page