ある日の惟の森

【春を感じる〜惟の森〜】

3月は1年を振り返る時期。子どもたちの活動も一層賑やかになります。先日はエデュコレonlineで子どもたちが活動紹介を行い、全校生徒23名で取り組むプロジェクトでは「ピースフルフェスティバル」を企画し、学習発表、終業の会など盛りだくさん!つくしを積んで料理したり、その奥ではおとな会が学習会♪梅の木の下では木工、ピザ窯の試運転もやってみた!お庭も賑やかです♪





【クラウドファンディング1週間経過 と ある日の惟の森】

3月12日。クラウドファンディング開始8日目。

今日までに108名ものみなさまからのご志縁をいただき、

目標の32%まで達成!というのが現在地です🍀


みなさんからの応援がとてもチカラになっております!

オモイをつなげて下さり、ありがとうございます♥


まだまだ挑戦は始まったばかりですが、

取り組む私たち自身が持続可能でなければ本末転倒。

みなさんが贈って下さる応援メッセージに励まされながら、

少しずつできあがっているウッドデッキ型オープンスペースを

嬉しそうに近くで遠くで眺めるこども達の姿に頬緩ませながら、

焦らずゆっくりじっくりでも着実に、最後まで頑張ります!


なんだか、景色が柔らかくあたたかく、春ですね (^^)




※写真は、ある日の惟の森。低学年のテーマ・スキル学習。

 「創造と想像のスキル! 相談と協力のスキル!」の一コマ。

*1人30本のカプラで、スキなものを作り当てっこしよう!

*4人で120本のカプラを使い、「ビックリするようなもの」or

 「ドキドキするようなもの」or「ほっこりにこにこするもの」

 の中から、何を作るか相談し、協力して作品を作ろう!

 →時間内に120本使っちゃったら、増設するかしないかを相談。

 →増設の相談がまとまったらオマケの30本進呈。

 →全部で150本を使った大作を作ろう!


=============================

あいち惟の森の校舎に 子ども達がのびのびと学べる

オープンスペースを! クラウドファンディング(READY FOR)

https://readyfor.jp/projects/aichi-yuinomori

目標金額350万円!

期間:3/5(金):~4/8(木)23時 

=============================


惟の森と惟の森のチャレンジに、

ここからも関心を寄せていただければ嬉しいです!