高学年の文集【電子版】を販売開始しました!

今年度の高学年の文集を販売しようとクラスで決めたのが1月。

コロナ禍のため販売できる場が限られることから初めて電子書籍化に挑戦することにしました!





https://www.amazon.co.jp/dp/B08YN62JWC/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_0SCDD3GNEZR61SDNFFNT


電子書籍化するために行った手作業。

その後のデータ化、価格決定もほぼ全て子どもたちが。

プリンターの使い方も、冊子の印刷の仕方も、電子書籍の出版方法もこの1回でばっちり覚えました!

スタッフも覚えました!(笑)





電子書籍はAmazon Kindleでのみ販売しています。

価格は一冊300円。

300円のうち188円が高学年クラスが受け取ることができるお金です。

子どもたちの気持ちにより、文集で得たお金すべてをあいち惟の森の寄付にあてることになっています。

また今回の文集は月額読み放題Kindle unlimitedに登録している方は無料で読むことができる仕様です。

こちらの投稿に試し読みできるページの画像を貼りますのでぜひ読んでみてくださいね!

文集にはなんと、ここだけで見れる、子どもたちが100%自分たちの力で作成した学校の様子の動画のオマケ付き!

読んでくださった方は(試し読みのページでも)こちらの投稿やAmazonのページで感想やコメントをお寄せいただけるととても嬉しいです。





★クラウドファンディング12日目。