top of page

新校舎候補地・建物情報を募集しています



2019年度から本格開校した本校は、ありがたいことにたくさんの子どもたちの入学がありました。

現在全校生徒23名です。


学校としては少人数の学校ですが現校舎のキャパシティの限界がせまっており、

2022年度に新しい校舎が確保できないと入学を希望する新しい子どもたちの受入れができない状態です。

現校舎は市街化調整区域内にあたり、現校舎の増築は不可能なため新しい校舎を建てる土地もしくは建物を探しています。


お心当たりのある方は情報をいただけると嬉しいです。


オルタナティブ・スクールあいち惟の森 小学部・中学部


__________


*急増する入学希望者に応えるため、下記条件(目安)の新校舎の候補地・建物を探しています。


<新校舎の希望条件>

◇建物面積:500㎡

(教室・設備詳細→https://www.yuinomori.org/rooms)


◇敷地面積:約700㎡以上

(建ぺい率40%、容積率80%、2階建の場合)


◇立地範囲:名古屋市緑区およびその周辺区・市町(天白区、大府市、豊明市、東郷町、日進市)


◇立地環境:閑静で、できれば周辺に緑地・公園や自然がある。

------------------------------------------


★良い情報をご存じの方は下記までご連絡ください!

・info-yuinomori@love-hug.net

・FAX:052-766-6440

・TEL:052-848-7490

閲覧数:167回
bottom of page