クラウドファンディング6日目

★クラウドファンディング達成に向けて私たちのテーマ・コミュニティの仲間から頂いたメッセージを紹介します。

______________________

大上美英子さん

(わらべうた&音楽教室 すぷらうと主宰/惟の森分野別学習講師)

「低学年の音楽を担当しています。毎回良い!と思うことは、それぞれの子が私が話すことをまっすぐに聞き、歌を集中して聴き、一緒に歌えること、ともに楽しもうとする気持ちです。

常にアンテナが立っていて、耳を傾けられることの背景には、この学校のおとなも子どももみんながお互いを尊重し、話を聞きあい、意見を受け止め、考え、話し合う日々があるのでしょう。そんな環境なので、居心地もよく、心も落ち着き、自ら体験し学び取ることも喜々としてやっていけるのでしょう。今後の発展に期待をし、応援し続けたいと思っています。」

_______________________


※写真は昨年度のカリキュラム分野別学習での「わらべうた」の様子です。



★クラウドファンディング6日目。99名の方から105万2千円のご寄付をいただきました。

皆さまの応援が私たちの力になります。

いつも関心を寄せていただきありがとうございます!

=============================

クラウドファンディング挑戦中!

あいち惟の森の校舎に 子ども達がのびのびと学べるオープンスペースを! 

応援よろしくお願いします!

https://readyfor.jp/projects/aichi-yuinomori

目標金額350万円!

期間:4/8(木)23時まで、残り29日!

=============================


★クラウドファンディング応援zoomオンライン企画を行います。

「理想の学校ってどんな学校?」

〜惟の森がビジョンにたどり着くまでの試行錯誤と今ココ!〜


オルタナティブ・スクールあいち惟の森開校前の基本構想ワークショップで「理想の学校って何だろう?」と試行錯誤した足跡をふりかえり、「わたしにとって」「あなたにとって」「みんなにとって」の理想の学校とは何か、考え語り合う企画です。


〈日時〉3月19日(金)19:30-21:00

〈会場〉オンライン開催

〈参加費〉無料

〈申し込み〉Peatixよりお申し込みください。

https://riso-no-gakkou.peatix.com/