クラウドファンディング、スタートしました!

本日9時〜あいち惟の森のクラウドファンディングがスタートしました。

あいち惟の森へのあたたかいご支援どうぞよろしくお願いいたします。





https://readyfor.jp/projects/aichi-yuinomori

_________________


「なりたい自分になる!望む社会を共に創る!」学校、オルタナティブ・スクールあいち惟の森です。

「自分らしく十分に生きる」

「学ぶことの本質を味わう」

「より良い未来を共に創る」

この3つの基本理念を掲げ、「子どもは自ら育つチカラがあり、社会を構成する一人の市民である」という子ども観に立ち、学びあう場を子どもたちと共に創っていく学校です。子ども・保護者・地域の方々・関わるすべての人がともに学びあい、育ちあう文化を大切にしています。

現有校である平屋建て民家を改装した小さな学び舎は、小学部低学年12名、高学年9名、中学部2名、あわせて23名の子どもたちでいっぱいになりました。

民主的な学校運営の要であり、全校生徒が一堂に会する「全校ミーティング」など、生徒がのびのびと生活を送っていくためには限界がきています。これまで新校舎の確保、移転のための場所を探してきましたが、新校舎の候補地はみつからず…。

この現状を打開するためにオープンスペースを拡張し、子どもたちの活動をより豊かにしたい!入学待ち(26名が検討中)の子どもたちの受け入れも叶えたい!と願っています。

どうか皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。